こないだから体調が悪いのが続いていたのだけど、ここ数日咳が酷くなっていた。

熱は無いので、市販の風邪薬を飲んで誤魔化してたけど、昨晩からめっっちゃしんどくて、今朝起きて、「こりゃあかん」と、仕事休んで病院へ行ってきた🏥


診察の後、呼吸の検査。

前に受けた検査とは違って、息のスピードを一定にしなければならなくて、難しかった💧

1回目は、強く吹きすぎて❌️

2回目は、息が足らなくて❌️

3回目にようやく結果が出せた。

検査結果は、呼気中の一酸化窒素(だったかな)が基準値よりかなりオーバーしているとのことで、喘息と言われた。

疲れとかアレルギーとか花粉とか寒暖差とか、原因は色々考えられるとのこと。

3年程前と同じく、煙草をせめて減らすように言われたので「がんばります」と答えておいた😅



ほんで、院外処方だったので、帰りに近くのショッピングモール内のドラッグストアに行ったら、処方箋は受け付けてないとの事。

駐車場に戻る際、ペットショップに立ち寄ったら、店員さんがフレブルを抱っこしてはるのが見えて、うっかりと近寄ってしまった。

そしたら、すいの匂いがするのか、パピーさんは「抱っこー」と手を伸ばしてきた。

そんなん、もちろん抱っこするよね😆

生後半年なのに、既に7キロ弱でおっきい女の子だったけど、めっちゃ可愛かった🩷



ほんで、本来の目的を果たせなかったのを思い出し、モールを出たのだけど、これまたうっかりと出町柳のふたばの前を曲がってきたら、列が短い❗️

こりゃー行かなあかんわなと、車を駐めて、最後尾に💨

豆餅と、6月だから水無月を。

るんるんと交差点を渡って見たら、列がめっちゃ伸びてた💦


その後、「処方箋」の看板があるドラッグストアに寄ったら、吸入の在庫が無いとのこと💧
別のドラッグストアで、ようやく吸入とお薬を処方してもらった👍️
家を出てから病院出るまで1時間ちょっとだったのに、帰宅したのは3時間半後💧
帰宅後は案の定しんどくなってしまった💧




すいを迎えに行って帰宅すると、
もちろん、入念な浮気調査😅


その後、
これを
ちびさんと一個ずついただいて、
(大きい包みは実家へ)
こちらを冷蔵庫に。
冷やした方が美味しいもんね👍️


その後は、しんどいので少し寝て、起きたらネットで注文したすいのドレスが届いたので、
試着。
YBGGJO 犬服 レース 蝶結び ワンピース 犬猫洋服 袖なし 日焼き防ぐ 通気性 お姫様 可愛いワンピース ファッション 小型犬 中型犬 猫 お出掛け お散歩 記念撮影 ペット服 ホワイト (M)

同じのだけど、こっちの方が安かった…💧


 柄の出方が違うなーと思ったのだけど、それもそのはず。モデルのわんこは小型犬で、サイズは多分Sとかだろう、すいのはXLだもん😅

そんで、私が買ったやつの画像には、Dカン無かったのだけど、

付いてたので、取りました✂


これに、こないだの花冠着けたら、

高山彦九郎像😁

「はよ脱がしてーな💢」


お着替えついでに、
すいのかぶりものを整理してたら、
去年のやつ。
「おかーしゃん、えー加減にしてやー💢」


すいのお誕生日用にと、かなり前に100均で買ってきたぬい用のバースデイハットが出てきたので、
綿を詰めて、フェルトで塞いでゴムを付けた。
ほんまに、私は詰めが甘いと言うことを思い知った💧
(お分かりいただけるだろうか)


まあえーかーと、
試着。
うん、可愛いからええか。

モデル料は、ささみ巻きおいも🍠


さあ、今日ははよ寝て、明日は仕事へ行くでー💪