こないだから体調が悪いのが続いていたのだけど、ここ数日咳が酷くなっていた。
熱は無いので、市販の風邪薬を飲んで誤魔化してたけど、昨晩からめっっちゃしんどくて、今朝起きて、「こりゃあかん」と、仕事休んで病院へ行ってきた🏥
診察の後、呼吸の検査。
前に受けた検査とは違って、息のスピードを一定にしなければならなくて、難しかった💧
1回目は、強く吹きすぎて❌️
2回目は、息が足らなくて❌️
3回目にようやく結果が出せた。
検査結果は、呼気中の一酸化窒素(だったかな)が基準値よりかなりオーバーしているとのことで、喘息と言われた。
疲れとかアレルギーとか花粉とか寒暖差とか、原因は色々考えられるとのこと。
3年程前と同じく、煙草をせめて減らすように言われたので「がんばります」と答えておいた😅
ほんで、院外処方だったので、帰りに近くのショッピングモール内のドラッグストアに行ったら、処方箋は受け付けてないとの事。
駐車場に戻る際、ペットショップに立ち寄ったら、店員さんがフレブルを抱っこしてはるのが見えて、うっかりと近寄ってしまった。
そしたら、すいの匂いがするのか、パピーさんは「抱っこー」と手を伸ばしてきた。
そんなん、もちろん抱っこするよね😆
生後半年なのに、既に7キロ弱でおっきい女の子だったけど、めっちゃ可愛かった🩷
ほんで、本来の目的を果たせなかったのを思い出し、モールを出たのだけど、これまたうっかりと出町柳のふたばの前を曲がってきたら、列が短い❗️
こりゃー行かなあかんわなと、車を駐めて、最後尾に💨
豆餅と、6月だから水無月を。







同じのだけど、こっちの方が安かった…💧
柄の出方が違うなーと思ったのだけど、それもそのはず。モデルのわんこは小型犬で、サイズは多分Sとかだろう、すいのはXLだもん😅
そんで、私が買ったやつの画像には、Dカン無かったのだけど、
これに、こないだの花冠着けたら、







