スーツ( っぽい服装)を着なくなって二週間ほど。
堅苦しい服を着なくて良くなった〜と、喜んでいたのは最初の3日ほど。
毎朝、「うわー、はよ出な遅刻するーーー💦💦💦」ってなるのは、何を着たら良いのか悩むせい💧
そう。
前の職場だったら、ジャケット+ブラウス+ロングスカートの組み合わせだったので、何も悩むことは無かった。
悩むのは、ジャケットの上に何羽織っていこうかな?くらいのもんだった。
それが、今の職場になってからは、そもそもコーディネートに悩んだり、着たら着たで「これだとカジュアル過ぎて注意されるのでは…?」と考えてしまったりで、悩ましい😰
職場に着いたら、ジャージ着てる人も居たりして、なーんにも言われなさそうなのだけど。
そう言えば、高校時代、一つ上の次姉は私服の学校に行ってて朝よく着るものに悩んでた。
私はそんな姉を見ていたので、同じ高校へ行かず、制服のある学校を選んだのだった。
着るものが決まってると楽やね💦