メンタル激しく低下中。



夜、ゆりちゃんから電話があって、話してた。

ぎょーざもてんしんも体調が悪くて、病院へ行って、どうだったとか、そんな話をしていた。

途中、何度か質問を挟んだのだけど、返事は返ってこない事のほうが多くて、ゆりちゃんが言いたいことをずっと聞いていた気がする。

話の第二部は、パワハラの事。

こちらは、驕りつつも聞いてくれてた。

その話が尽きると、またわんこずの話になったのだけど、やっぱり何か聞いてみても、聞き流されたり、こちらが何か言ってもスルーされる。

まるで、私は独り言を言ってるみたいだと思った。


以前からそう言う事はよくあって、「相槌も無いと、聞いてくれてるか分からないし、独りで話してるみたいで淋しい」と言っていた。

なので、今日も「私の話聞いてる?」って尋ねたら、「聞いてるし!」と、機嫌を悪くした様子の返事が返ってきた。

「相槌も無いし、聞いてるか分からない」って言ったら、更に機嫌を悪くしたようなので、こちらも既にメンタルやられてきてるので、「もう良いよ」と通話を終えた。


その後、ゆりちゃんからLINEがきた。

内容は「相槌ばかり要求されてしんどいです」って…。

それを見て、自分がもうダメだと思ったので、「しばらく連絡しないで欲しい」と送ったのだけど、怒りがおさまらないのか、攻撃的なLINEが送られてきた…。



仕事でも部長には辛く当たられ、ゆりちゃんにはそんな風に言われ、何なんだろうな…。

人にとって私は「大事にする価値の無い女」なんだろうか。

少なくともゆりちゃんからは、「相槌ばかり要求されてしんどい」と言わせるほどで、独り言みたいで淋しいと言った事も忘れられてるかどうでも良いのかの扱いなんだろう。



私って、何なんだろ。