これまた昨日の話。


昨日の午前中は、ちびさんと一緒に高校の体験授業&説明会へ。

ちびさんはそこを気に入ってる様子で、説明会では学費のお話を聞いてそんなに高くないので一安心。

「毛染め・化粧OK」なので、見た目派手な学生さんが多いけど、学生さんの一人に話を聞いたら、「中学の頃は下向いてるコでした」って、今は前を向いて過ごせてるって言えるのが良いなって思った☺️

ちびさんも入れると良いな。



帰り道、あの店へ行こう!って行ったら、行列は5人ほどだったので、急いで駐車場に車を入れて参列💨

するすると列は流れていって、修学旅行の子たちが出てきて、私たちもすぐに座れた👍



席に座ると、
だれか分からないけど、良い感じのポスター。
そう。ここは天一。天下一品 総本店。
天一と言えば、こってりやんね🎵
ちびさんは、豚丼🐷とのセット。
私はあれこれ食べたいのを我慢して、ラーメンのみ🍜
こんなんも置いてあったけど、SUGIZOさんが誰だかはやっぱり分からない💧
完飲しました〜🎵
スープ飲みきった後、丼の底に何か書いてあるの嬉しい😁


ちびさんは、もしかすると天一のこってりは初めてだったのか、◯来亭だとスープ完飲するのに、残してたよ😅
私は、ここでラーメンだけにしておいて良かったと、鰻食べながら思いました😅