先日から困ってた事があった。

困ってると言うより、毎日「ぞぞぞ」っとしていたので、何とかせんとあかんと思ってた。


それは、車の運転席側のドアにヤツの巣がくっついてたんだけど、ドアを開けたら…棲んでいた😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱


最初見た時は、死んでると思ったので、今度(何とかして)取って捨てようくらいに気楽に思ってたのだけど、次の日、車乗る時に、動くのが見えた😱

見てしまった😱😱😱😱😱

それからは、なるべくドアの開け閉めを短時間にして、見ないように、見ないようにしていた。

ちょろっと見えたのは、小さいクセに足が太いこと。

それって輪を掛けてゾッとする体型のやつやん…😱😱😱



ほんで、一昨日決意した。

「やっつけてやる」

そう決意して、持ち物に割り箸(※絡め取るため)を仕込んでおいた。

だけども、昨日はぐったりしてて車に乗って無くて、今日内科へ行くときにその事を思い出した。

帰りの何処かで、ヤツと対峙しようと決意し、戦いの道具(割り箸)をカバンに放り込んだ。



内科に着いて、ゆりちゃんにLINEした。

待ち時間があったので、何度かやり取りをしたのだけど、仕事の愚痴を溢すと、ふざけた返事しかこなくて、しんどくても寄り添ってもらえないのは相変わらずやなーって呆れたと同時に悲しくなった。

同じ職種だからこそ分かって貰えると思っていたけど、あんまりだ。

ゆりちゃんがしんどい時は、寄り添ってきたつもりなんだけどな。

その事をゆりちゃんに伝えたら、ごめんなさいて言葉とともに、しょんぼりしたスタンプが送られてきた。


返事をしかねているうちに診察に呼ばれて、LINEは途切れた。

診察が終わって、スマホを見たら、しょぼんてしたスタンプがいくつもきてたのと、診察どうやった?ときてたので、返事を送った。

その時に、帰りに決戦であることを伝えたら、ゆりちゃんが取ってくれると言う。



会計が済んで、ゆりちゃん家前に💨

巣を払うと、ヤツはどこかへ逃げていってしまった。

ゆりちゃんは、ボンネットまで開けて見てくれたけど、見付けられず、下の方に落ちたから、居なくなったことにして、帰ってきた。

帰りに寄ったコンビニでも、ドアを開けるたびにヤツが居ないか見てみたけど、今のところ居ない👍



ほんで。

帰宅して、さて車からおりようと、後ろ左のドアを開けようとした。

我が家の駐車スペースは狭くて、運転席側からはおりられない+すいのドライブボックスがついてるため、いつも、後ろの左側からおりている。

でも、今日はドアのスイッチを押したらば、「ピーピー」と警告音が鳴って、開かない。

いやん、おりられへんやないのーって思ったけど、ドライブボックスの前を何とか出て、車から脱出成功👍

何でドア開けへんのやろ?って見たら、給油口の蓋が開いていた💧

ゆりちゃん、ボンネット開ける時に、間違えて給油口開けたね…😅



ヤツの姿を見なくなったので、ゆりちゃんには感謝してるけど、頼れるのか頼れないのか、よく分かりません…💧