勿論、うちで飼うわけでは無いのですが。



先月、部活OBのグループLINEに、後輩から「誰か貰ってもらえませんか?」とメッセージが入った。

仕事中だったので、隣の席のМさんに写真を見せて、二人できゃいきゃい言ってた。

Мさんは猫を飼っていて、母上も猫好きだそう。

ほんでもって、愛猫を昨年に亡くしたばかりだそうで、「お母さんに聞いてみます」と言って下さった。


Мさんのお母さんは、「旅行に行けなくなる」と断られ、職場の人に勧めたりしてくれたのだけど、やっぱり子猫ちゃんの可愛さにやられてしまったようで、どんどん気持ちが傾いて、数日後には「引き取る」と言って下さった。


6匹の子猫さん達はどの子も可愛くて、迷った挙げ句に縞猫ちゃんをご指名に。

めっちゃ可愛い😍


そうと決まれば、引き取りの日を決め、いよいよお迎えの日にってのが昨日のこと。
Мさんと、後輩宅に行ってきました💨
アメリカ留学中に知り合ったと言う奥さんは、綺麗な人だと聞いていたけど、確かに美人だった。
それだけでは無く、めっっちゃ良い人だった。
破天荒でファンキーな後輩が、よくぞこんな方を射止めたものである💧
…なんて思ってしまうほど、素敵な人だった。

ほんでもって、子猫ちゃん達は、近所の野良さんが生んだらしく、ご近所さんが保護されたのを預かっているのとのこと。
一匹は既に引き取られていて、昨日迎えに行った子+2匹が貰い手がついているとのこと。
あと二匹の貰い手を探しているとのことで、その片方にちゅ~るあげてたら可愛くて、ついつい心が動きそうになったけど、我が家の姫はきっとヤキモチを妬くだろうし、ただでさえ甘えん坊なのに、私が子猫の世話に追われたら、すいは甘えられなくなるかも知れない。
そう思って、我慢した。

けど、
この可愛さよ😍

職場のSさんが、「娘が猫飼いたいって言ってるんですよねー、主人も猫好きだし」って言ってはったので、すすめてみよう。



今日のすい。
遊び疲れて寝落ち😪
おふとんかけました。

今は、お膝の上で寝ています😪