春になり、虫さんたちが活動盛んになりました🐞

我が家は、市内の外れなので、虫さんがけっこう飛来してきます🦋


すいにとっては、初めての春。

そして、初めて見る虫さん。

家の中に入ってきた小さな蛾や羽虫を見つけると、追いまくり、飛びつき、


そのまま、むしゃむしゃと食べてしまうことも💧


昔実家で飼っていた猫さんは、虫どころか蛇や小さな鳥まで捕まえてましたが💧


さっき目が覚めたすいは、部屋の中に入ってきた小さな蛾を見つけ、一生懸命捕まえようとしてましたが、蛾は天井へと飛んで行きました🦋〜
残念だったね。


ふと、すいのおもちゃ箱に目を向けると、
羽化したばかりと思しき、小さな天道虫が🐞
成虫としてデビューしたところなのに、食べられては可哀想と、そっと逃がしてやりました。
そして、窓を開けたので、また小さな羽虫や葉虫が…


虫さんたち、食べられないように、気をつけるんやで。