今日の外回りは祇園近く。

車を駐める場所に苦労するだろうから、バスでGO🚎💨

来たバスは、めっちゃくちゃ混んでて、それでも乗らないと間に合わないので無理やり乗車💨

東大路を進んでいるうちに、車内はどんどん空いていったので、次のを待たなくて良かったと安堵。



新年度のご挨拶とは言え、昨年から引き続きの相手なので、また一年よろしくお願いしますと手短にするはずが、これまでお付き合いのあった方なので、話が盛り上がってしまって、気が付けば1時間半ほども話していた💧


先方さんを出ると、バスには乗らず、喫煙できる場所を探してまず一服🚬

それから、てくてくと歩いて職場方面へ。

普段は車なので、大きな道しか通らないけど、歩いてるとあっちこっちに行きたくなってしまう😅

白川の桜はもう終わりかけ🌸

祇園界隈に来たら、
まずは、みっふぃーおやつ堂へ。
店内は混み合ってたので、少し見ただけだけど、それでもたくさんのミッフィーちゃん見て、ほっこり☺️
その後は、花見小路を下がって行って、
「ぎをんさかい」へ。
これは飴で出来ているそうです。
こちらでは、ゆりちゃんにケーキとか買いました👍
それから、建仁寺を抜けていくと、
綺麗な枝垂桜🌸
幽霊の子育て飴買おうと思ってたけど、遅くなったので閉まってた😥
地獄の入口「六道の辻」。
六波羅蜜寺の前は通り過ぎて、
若宮八幡宮に到着💨
前から来てみたかったの🎵
美人になりますよーに👏
「身も心も美しく」とあり、鏡が置いてありました。
こちらは御神木🌳
御朱印帳は持ってきてなかったのですが、その場で紙に書いてくださいました。
お守りも授かってきました👍
「永遠美」❗


あっちふらふらこっちふらふらしてたので、職場に戻ったら定時を過ぎてて、荷物置いたらすぐに退勤しました💨