新年度始まったら、外回りの挨拶週間。

今日は、お昼過ぎに慌てて職場を出て、先方の所へ着いた。

予定通りだと思ってたら、一時間も早かった💧

何てうっかりなんや…💧


約束の時間まで、何をして過ごそうか…と思って歩いてたら、桜の木が目に飛び込んできた。

広い公園。
お天気も良いし、入ってみた。
地面には蒲公英がいっぱいで、可愛らしい。
公園を歩いて抜けてみると、
神社が。
引き寄せられるように、入ってみた。
近代的に見えるのは、本殿前がガラス張りになってるからかな…
本殿には天井絵が。
酒呑童子に纏わる神社のようです。
御朱印、頂いてきました👍

神社を出て、前を見ると
洞雲寺と言うお寺が。
門から見えたお庭がきれいだったので、思わずくぐりました。
福福地蔵尊さま。
お庭が素敵✨
本堂は、扉越しにお参りしました。
お庭の片隅に、石楠花が咲いてました✨



洞雲寺を出ても、まだ時間はあるので、「どこか行くとこないかいな」と地図を見てみると、徒歩数分のところにお寺を発見メ゙
行ってみることに💨
途中道を間違えたりしたけど、無事に到着👍
何て書いてあるんだろう…💦💦
お庭の苔が美しい✨


日曜には坐禅会をされてるようです。
ゆりちゃん、こういうの好きそう…


福成寺さんを出たら、ちょうど良い時間になったので、てくてく歩いて出先へ向かいました💨

うっかりで早くから着いちゃってどうしようかと思ったけど、良い時間が過ごせました👍