職場で、偉い人に向かって吠えてきた。

理不尽なクレームについて、下調べも無しに、火を消すような形で対応しようとしたから。


昨年度末、ヘロヘロになりながら、バタバタしながらもも、チームで熟考して今年度の下準備をしてきた。

主任には、物申すこともあったけど、何とか終わりまで持って行ってくれた。


昨年の4月からこないだまで、そのクレーマーに対して、私と主任がどんなに振り回されて、どんなに走り回ったかを、偉い人たちが知らないはずが無い。

何度も相談に行ったし、緊急で会議をしたこともあった。

そこに対して、特に年度末は、チームでクレームを想定して動いてきた。

だけども、きっと新年度にクレームがつくだろう、それも偉い人には伝えていたのに。


案の定クレームがついて、怯む経営陣。

怯むだけならまだしも、現場の事をなーんにも考えないで、奴らが考えた解決策は「はぁ〜〜〜?」と言いたくなるものだった。


しかも、昨年度から引き継いでいる私やМさんには直接言わず、新しい主任に伝えさせ、二人の考えや意見を全く聞かずに推し進めようとしてやがる。

その上、前の主任に全て責任を擦り付け、自分たちには何の落ち度も無いよと言わんばかり💢


「行って話をしましょう❗」

そうМさんが言ってくれ、偉い人の部屋に乗り込んだ。

吠えた。

偉い人達の管理不足も指摘してやった👍

そこまでするなら辞めますと言った事には、誰も反応しなかったけど💧



対応方法が大きく変わったので、吠えて良かったと思っている。

だけども、偉い人達に楯突いたので、今年度は今の職場に居るけど、来年度はお払い箱になるかもしれない…



ま、いっか。