昨晩は、ゆりちゃん&ぎょーざは我が家にお泊り。

「泊まってく?」の言葉を使う日が、思っていたより早く来ました💧


ほんで、今日のお昼は動物病院へ。

「おかーさんたち、早くちてよ❗」と、出掛けたいわんこずが急かしてきました💦💦💦


動物病院には、すいのノミダニ予防のお薬を貰いに行き、ついでにすいの爪も切ってもらいました👍

「すいたん、まだー?」
ぎょーざは、待ちくたびれてました💧

昨日、以前実家で飼ってたわんこずの話をゆりちゃんにしてたのですが、病院でそのうちのミックスちゃんにそっくりな子に遭遇❗
お母さんに話しかけてみたら、同じ犬種のミックスさんでした。
何か、懐かしくて嬉しくて、なでなでさせてもらいました。
可愛かったなぁ…。



動物病院の後は、車で移動💨
角っこ寝のぎょーざ😪
そのうち、すいも角っこ寝😪

petsfit ペット用ドライブボックス ドライブベッド 犬 シートベルト付き 裏起毛 折り畳み可能 車用 ネコ ドライブケージ 飛び出し防止

↑これ、商品ページでは、2フレブルずが余裕で乗ってそうな感じなのに、うちのわんこずだとぎゅうぎゅう💦💦💦 

でも、ぎょーもすいもお気に入り☺️



40分ほど走って、亀岡市にある「YAMA NO TERRACE」へ。
山間にあるので、車を降りると寒く、地面には氷が❄
席につくと、店員さんが薪ストーブを炊いてくれました🔥
11月にも来ましたが、ワクチン証明を忘れて、ドッグランには入れず😞
今回は、ちゃんとワクチン接種の証明を持って行ったので、ドッグランへ🐾
着いた頃には他のお客さんはお一人だったのですが、招き猫効果か、後からどんどんお客さんが。
そして、何とぎょーざが他のわんこに噛まれてしまいました😵
痛かったね、ぎょーちゃん。。。
血が出たりしなかったので良かったですが、そこにすいを入れるのは止めて、すいは小型犬の方に。
「あっちにもわんちゃん居るよー」と、そんな事はつゆ知らずのすい。


フレブルは、尻尾も無いし、マズルは短いし。
ブヒブヒ呼吸するしで、他のわんちゃんからしたら、何を考えてるのか分からない犬種と書かれてるのをよく見ます💧
人間にはフレンドリーに近寄って行っても、その風貌から「人懐こいねー」「可愛いねー」って言ってもらうことが多いですが、わんこ同士だと、そのフレンドリーさが仇になり、鼻が短い分クンカクンカする距離も近いので、「うわっ、なんやこいつ❕」「急に近付いてくんなや」ってなりがちなんやろなーって思います😵
なので、人間が気を付けてやらないとって、改めて思いました😞
小型犬の方はすいだけだったので、ぎょーざもこちらに。
外にいるわんこと仲良くしたいふたり。
だけども、この子にも吠えられてしまいました💧
気を取り直して、障害物にチャレンジするぎょーざ(ゆりちゃん)
もちろん、飛びません😅
ゆりちゃん、やっとコーヒータイム。
ゆりちゃん、可愛い❤
私はとっくに済ませてて、ゆりちゃんと交代。
ぎょーざの気を他のわんちゃんからそらすために、「ついてくるかな?」と走ってました💨
ぎょーざは隙間から外見てて、すいはくん活してて、走ってたのは私だけだったのは、言うまでもありません😅

ぎょーざが痛い目にあってショックだったのですが、嬉しいことも。
前回行った時の店員さんが、「お顔見て分かりました☺️」と、ぎょーざとすいの事を覚えてて下さってて、帰りにも見送ってくれはりました。
ぎょーざも喜んでました🙌
また行こう。



「YAMA NO TERRACE」を出たら、
疲れて角っこ寝のすい。
ぎょーざも、後ろの席でぶーびー言いながら寝てました。
この後、カインズへ行って、ゆりちゃんが寝てるわんこずと車で待ってると言ったのですが、着いたら起きるわんこず。
そして、着いたら車から降りたいわんこず😅
結局、にわんこともカインズへ行って、帰ってきました。



帰宅後のすいは…
晩ごはん食べたら、疲れたのかぐっすり😪