今日はぎょーざとすいを預けて、
(嵐電を眺めるわんこず)
お腹ぺこぺこのゆりちゃんを満たすために、通りがかった長次郎でお昼ご飯を食べて(蟹の天麩羅んまかった😋)
雪景色を眺めつつ、
滋賀県へ。
ゆりちゃんがようつべから音楽流してたら、タイミング良く西川さんが👍
さて、ここはどこでしょう?
答えは、長浜の「黒壁スクエア」です。
前から来たかったんです❤
まずは、ガラス館へ。
このカップ&ソーサー、前にゆるちゃん&のびちゃんと行ったお店で見ました☕
色んな柄がありました✨
ゆりちゃんが、「あれやりたい」とガラスペン体験のコーナーへ。
ガラス館を出たら、
オルゴール館へ。
ここではゆりちゃん(とぎょーざ)のオルゴールその他を買いました。
ぎょーざ、気に入ってくれるかな?



オルゴール館を出たら、少しだけ歩いて、
「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館」へ到着💨
ここ、来たかったんです🙌


続く。