日曜日の話。
長等神社を出ると、「かたたげんべゑのくび』を目指しててくてく。
ゆりちゃんがちょっとお疲れの模様なので、「お茶しようね』と、行きしに車で通り過ぎて来たお寺のカフェへ行くことに。
ありゃ、このお寺が「かたたげんべゑのくび』のお寺だ。

ここの中に「佐知’s Pocket』さんというお店があるのです🍰
ネットで見つけて、三尾神社へ来たときには、来たいと思ってました☺️
げんべゑさんのくびの事も聞いてみる事にして、

お店の中へ🚶💨
店内は、美味しそうなケーキなどの焼き菓子が並んでいました。
パフェもソフトクリームも美味しそう❤

オーダーついでに、げんべゑさんのくびについて尋ねてみると、
「予約のみなんです』とのこと。
今度、予約して見せて貰いに来よう。
お店の方に案内されて、

本堂への階段を上がって左手へ。
お庭が見える素敵なカフェです。
お庭には、池があって鯉もいました。
めっちゃでかかった🐟

ゆりちゃんは、シフォンケーキ。
メープルシロップを、その場でかけてくれはります。
とろーり、美味しそう😋

私はパフェと、お寺の抹茶ラテを。

いただきまーす❤

入った時は満席でしたが、食べ終わる頃には他の方は退店されてて、

二人で📷✨
ここのお店、予約でご飯もやってはるそうなので、次は、げんべゑさんの首を見に&ご飯に来たいです。