昨晩は、超寒がりのゆりちゃんとタクシーに乗り、時間がまだ早いので祇園周辺で降ろして貰って、
八坂神社を通り抜け、てくてく歩いていると、
古い町屋の、キラキラしたお店を発見✨
マダム・ドリュックと言う、ベルギーチョコの第一号店です。

歩いていて、「寒い寒い」と言うゆりちゃんと、吸い寄せられるように店内に入り、
ホットチョコレートを頂きました☺️
このちっちゃいカップが900円ちょいと、私にはお高めなお品でしたが、ちょーんまー😋
めっちゃ暖まりました☀️
クリスマスだからねーと、チョコレートも買っちゃった☺️

体が暖まったら、またてくてく歩いて、
高台寺を過ぎると、
目的地の「アカガネリゾート 京都東山」に着。
お店の方に撮っていただきました☺️
昨日は、何となく色を合わせてみました。
20年以上前に買ったCHANELのバッグをを引っ張りだしてきた、物持ちの良い私😅
このストールも10年選手で、コートはそれ以上かな…。

お庭を歩いて、ディナー場所へ案内されると、お庭が見える窓辺の席✨
ゆりちゃんが、「窓辺で」と予約してくれていたそうです❤️
まずは、乾杯🍷
甲殻類ラブ❤️なゆりちゃん、オマール海老に舌鼓☺️
普段はワイン飲まない私ですが、お料理に合わせて白ワイン→赤ワイン🍷と。
肉もんまー😋
めっちゃ嬉しそうなゆりちゃんのお顔がお見せできなくて残念なくらい😁
スタッフさんが撮ってくれました☺️
窓辺の席なので外が見えるのとは別に、もう一つ利点が。
周りは、もうほんまカップルだらけなのですが、キョロキョロせずにも、カップル観察ができました(笑)
ゆりちゃんに、「みんなこの後むふふや」って話してました😁
デザートは、チョコレートのムース。
こちらもんまー😋
コートの中は、おニューのワンピースです。
ゆりちゃんが「真っ黒やなー」って言うので、色んな人に「黒が似合う」って言われてきたので、おめかし時は黒なんや❗と力説しておきました😅
カラス女です。

ご馳走さまして、一歩外に出ると、当たり前やけどめっちゃ寒い⛄
帰りにぶらりとどっか行きたかったけど、ゆりちゃんが帰りたそうだったので、タクシーに飛び乗ってすぐ帰宅しました🚕💨

そんで、ゆりちゃんは、「寒い寒い」と連呼しながら、上着を着たまま床に寝転がり、その辺にあったブランケットを掛けて、「はんぶんこ」ってブランケットを私が膝に掛けてたら、「こっちの方が温かいから」とダウンを脱いで私によこし、そのまま鼾をかきはじめ…💧
そのうち、暑くなってきたのか、ブランケットをはだけて、すっかり寝てました。
私、めっちゃ寒かった💢

もちろん、むふふはありません😩