今日は月曜日。

また一週間が始まった😵


ヨシノさんが居ないので、少しでも早く行こうと思ったけど、結局普段通りに出勤💧

月曜は、少し前から我がチームに加わった、週4回勤務のオバサマが来られる日。

この方、私が今の職場に就く一年前にも居られたそうで、御歳70代半ばの大先輩。



…なんだけど、ちょっと苦手💧


同年代なら「へ?」って、言ってしまいそうな事を、結構言われる😵

ちなみに、今日は部屋が寒い寒いと言ってはって、「HALさん、寒くない?」って聞かれたので「暑いくらいです」って答えたら、



「肉あるから」


って言われました😅


ベルさんに言ったら、「え?!」って…

専務にも、電話したついでにいったら、「へっ?!」って…



初対面(先週の月曜 )から、まだ数える程しか一緒に仕事してないんだけど、毎回何か言われる😵

嫌われてるんかな?



専務には、「ご自身が細いから、羨ましいって意味かも知れません」って言ったら、「何でも良いように取ろう」って励まされ?ました😅



そんなこんな大先輩とベルさんと、3人での月曜日。

大先輩は、担当の患者さんのお部屋から戻ってきて、それからずっと何か喋ってる💧

ベルさんは、基本的に別部屋で仕事なので良いけど、私は患者さんとオンラインで話しながらなので、はっきり言って、患者さんの声が聞こえない😩

なので、「ごめん、もう一回言ってくれる?」と、何度言ったことだろう…

そんなこんな大先輩と、患者さんと私は、部屋にて過ごした。

患者さんがうちに来てすべき事をしてるのに、横から話しかけたらあきまへん、大先輩💧

車椅子の患者さんの背後に立つのは嫌がられます、大先輩💧


で、大先輩がずっと話してるので、普段は仕事をしながら別の仕事をしていたりするのが、全然進まない月曜日。

大先輩はお昼過ぎに帰らはるので、そこから巻き返しをはかろうと思っていたけど、研修(※オンラインなので全然聞いてない😅)があったり、急な予定が入ったりで、定時を過ぎ…


「あっ、あれもやらな」

「これもやっとかな」


と、気が付けば、八時前😰

ゆりちゃんは、近くの河原で待っていてくれたのですが、寒かったやろなぁ…



明日は、明日こそ、定時に帰ろう。

帰りたい。

帰れるかな…