私たちの職場は病棟のすぐ外にある。

そして、用事がある時は病棟に入る。


病棟の中では、いろんな仕事の方がおられます。

看護師さんやドクターをはじめ、患者さんの食事を運ぶ方、お掃除してはる方、保育士さん…他にも数えきれないくらいの「仕事」があり、その仕事を知るのも、ここへ来て初めてなんてお仕事の方も。


よくお話してくれはるのが、看護助手のお姉さま方。

検体とか?を運んではるのをよく見掛けるので、私は勝手に「お運びのおねえさん」と呼んでいる。

二人、綺麗な方が居られて、どういう訳か、よく声を掛けてくださる。


そして、その、片方の方は、私より少し若いくらいなのだけど、スタイルが良くて、色気もあって、話すと何だかキャビキャピしたものを感じる(良い意味で)

「女子っぽい」のだ。


今日は、病棟外の廊下で会って、挨拶ついでに立ち話。

「ワンピース素敵ですね~」って、誉めて頂いた(服を、だけど😅)

髪の毛の話とか、お年頃女性の体調の話とか、少しお若いけど同年代なので、話は弾む。

そんな時、私も女子女子している。

おねえさん(私より若いけど)の女子パワーに引っ張られて。


そんなおねえさん、ボディタッチが結構多い。

話していて、「やだー」とか、「ぽん」ってされる。

綺麗なおねえさんにそんなんされたら、きっと同年代のオジさんだったら、ドギマギしてしまうだろう。

そんな私も、ちょっとドギマギ。

あっという間におっさん化。

あれ?女子女子してたのどこいった…?