一昔前?「ブサカワ」なんて言葉がありました。

今でも言うんやろか?ぶさかわ。

画像ググりをしたら、ダヤンみたいな猫と、秋田犬わさおが沢山出てきた…



ゆりちゃんは、「ブサカワ」ではなくて、「クサカワ」。

いつも何だかくさい。

仕事帰りは汗臭い。

お風呂に入った後も、何かくさい。

体が若いのか、脂ぎってて、くさい。

時々、大根を焚いたようなにおいがする。

ひどい時は、餃子のたれみたいなにおいがする。

何かくさい。



だけども、ゆりちゃんは、いつも書いてるけど、可愛い。

此の世のものではないくらい宇宙一可愛い。

寝ている時なんて、眼鏡がなくて、目が「-」になってて、ムボービなところも可愛い。

寝ているゆりちゃんの傍で、独り「可愛いなー❤️可愛いなー❤️」って騒いでいる私。(でもゆりちゃんはピクリともしない)

思わず顔を寄せて、くんかくんかしてしまう。

そして、やはりくさい。

何かくさい。



頭なんて、洗ってすぐでも脂くさいもんだから、しっかり洗えているのか謎。

一緒にお風呂入った時は、私があちこち念入りに洗うんだけど、そう言えば最近一緒にお風呂に入ったのは、夏のグランピングの時と、こないだのパンダ銭湯くらい?



何かくさい。

だけど可愛い。

なので、クサカワ。




さ、ゆりちゃんのにおいを、鼻腔いっぱいに吸い込んでから寝るとしよう。



くさっ