今日も朝からテレビのチャンネルは高校野球。
ぼんやりと眺めていたら、吹奏楽経験者にはめっっっっちゃ熱い曲が流れてきた❗
「アルヴァマー序曲」やん❗❗❗❗❗❗
この曲を嫌いと言う人は少ないだろう、むしろ「全世代が選ぶ熱い吹奏楽曲」とかのランキングがあったら、ベストテン入りするだろう曲。
学生時代も、社会人になってからも、この曲を演奏する時は熱くなったものだ。
特に後半のメロディ。
まさに、「吹きちぎる」って感じの、体力を奪われるメロディ。
自分のパートを吹いているのかと思いきや、こっそり木管のメロディ吹いたりして😅全員が熱くなって必死になるあのメロディ。
…が、まさかの甲子園で流れている。
驚き👀
しかも、しかも。
野球の応援なのに(失礼)どの曲もウマい。
高音が悪目立ちすること無く、バランスが素晴らしい。
そして、きっと余所見する生徒も居ないのだろう、バラバラになったり、飛び出したりすることも無く、縦が揃っている。
見れば楽器も、マーチング用の楽器が揃っている。
プラ管じゃないスーザフォン、座奏でも重いんやろうな😅
どんな場面でも、良い演奏しはるん。
さすがやね。
高校野球観てて、暫くは吹奏楽に目が釘付けでした。
で、気が付いたら、桐蔭が逆転してました。
野球も強い❗
ゆりちゃんは、私が「すげー、すげー」って言ってても意味が分からず、「おー」「えー?」って声をあげながら、ちゃんと野球観てます。