このところ二人ともが不調で、ゆりちゃんはお誕生日から三日間仕事を休みました。

私は、一時退院する患者さんやカンファレンスがあり、休む訳に行かず、何とか出勤してました。


昨日は、またカンファがあり、しかも勤務時間後💦

本社から専務と、別の病院から部長が来られ、病棟からは、予想以上に人が来られ、思ったより長い時間を要してカンファが終わりました。


勤務中に、ゆりちゃんから「しんどい」とか「気分が悪い」とか連絡が来ていたので、早く帰らねば!と、買い物だけして帰ると、ゆりちゃん曰く「しんどいから」らしいですが、会話が成立しません。

と言うか、話しかけても返事はありません。

ゆりちゃんもしんどいかも知れないけど、こちらも体調悪いなりに気遣ってるのに、家の中はぐちゃぐちゃやし、しんどい言うても喧しいテレビ見てるし…

何か色々腹が立ってきて、ケンカになり、不貞寝しようとしたら、「出ていきます」と、ゆりちゃんは出ていきました。


余計に腹が立って、晩御飯たくさん食べたら、案の定ムカムカしてきたので横になり、ぼんやりしてたら、ゆりちゃんから何か連絡きたけどスルー💢

そのうち電話が掛かってきたけどスルー💢

「連絡下さい」って送ってきたけどスルー💢

何で勝手に出ていったのに、連絡せなあかんねん💢

ほんなら、帰ってこいや💢

って思いました。



ちびさんは落ち込んでしまって、申し訳無いと思うと同時に、ゆりちゃんへ余計に腹が立ってきました。

勝手やし子どもやし…。


夜は3時頃まで起きてましたが、ゆりちゃん帰ってこないので寝ました。



ほんで、朝。

胃の調子が悪いと思いつつ、うとうととしてたら、ケロリンとしたゆりちゃんが帰ってきて「ごめんなさい」って起こされました💢

しんどいところを起こされたので、怒り倍増です💢💢

でも、目を覚ましたら、マツエクの予約が迫ってたので、ありがたや。

急いで準備してたら、ケロリンゆりちゃんが「一緒に行く」と言うので、サロンの前で降りて、車をとめに言ってもらいました。


マツエク終わって、ゆりちゃんの待つスタバへ。

お誕生日プレゼントのTシャツは気に入ったらしいです。
ダブルチョコフラペチーノは美味しかったけど、胃の調子が悪くて飲みきれませんでした💦
スタバはもちろんゆりちゃんの奢りです😁

根に持つ性格の私は、スタバを出てもゆりちゃんに悪態をついていたのですが、鞄屋さんを二人で見てたら、ゆりちゃんが「小さいカバン欲しー」って言ってたのを思い出して、プレゼント🎁
ついでに、私も新しいボディバッグ買いました☺️
小さい方がゆりちゃんの。
何となくお揃いです❤️


気が付いたら何となく仲直りしてたのですが、ゆりちゃんにはもう少し大人になって欲しい…
ちびさんは私の子どもだけど、ゆりちゃんはパートナーであって私の子どもじゃないから❗っていつも言ってます。


ほんで、なぜかゆりちゃんお小遣いくれました💵
私もボーナス貰ったのに。
勿論、ありがたく頂戴しましたよ😁