今日は土曜出勤の代休で仕事はお休み。

でも、外来診察の日。

膠原病じゃないって言われたので、もう検査する必要ないやんーって思いつつ、瞼に紙を挟む検査には興味が。


ゆりちゃんの出勤時間に一緒に出ようと勝手に目論んでいたものの、ゆりちゃんは今日は早く行くよと、7時過ぎに出掛けていった。

なかなか起きなかったちびさんも、起きたらさっさと行ってしまった。


誰も居なくなった部屋で座ってたら、久しぶりのBen-Eが降臨。

「おおおっ❗」とトイレに駆け込むと、黒くて緩いのが出た。

(※汚い話ですみません💦)

どっかで出血してるのか、体内に留まっているのが長かったから胆汁が濃くなってしまっているのか、よく分からないけど、バナナさんとは程遠かった。。。


「早く行かなきゃ」って気持ちがすっかり萎えてしまって、今日の受付票を確認すると、9:00~11:00と書いてある。

余計に急ぐ気が無くなってしまった。


それでも、朝ごはんや身支度を終えて、9時過ぎには外来受付へ到着した。

受付機に診察券を通して、眼科へ。

「しまった❗」

エレベーターをおりると、人人人人…💦

そりゃそうやんね。

9時から診察始まってるんやから。


ここへ来て、漸く、早く家を出なかったことを後悔した。

今は、待ち時間の予想がつかず、職場の鍵を借りに行こうかどうか悩んでいるところ。

検査があるので、早く呼ばれるかも知れないと思うと、鍵を取りに行っている間に呼ばれたら…と、小心者の私は悩むのでありました😅



もうちょい待っていようかな…