ここのとこ仕事がハード😵

退勤がめっちゃ遅くなるとか、そう言うのでは無い。

4月にお迎えしたニューフェイス、一人は真面目できちんとしている(し過ぎているかも💧)

もうお一人が、悪気はないのだけど、「出来ない」「わからない」「助けて貰わないと出来ない」「どうするんですか?」ばかり。

御歳は私よりかなり上で、こちらに来られる前は部長をされていたとか。

まあ、うちは特殊な職場だから、分からないことはたくさんあるのは当然なんだけど、聞かれて説明しても、暫くすると同じことを聞かれたり…。

会議も、その方の「わからない」が爆発し過ぎて、進まない💦


そして、私の職場は、本社から離れた分室で、他のいくつかの病院内にも分室がある。

そして、分室同士で協力しあって仕事を進めているのだけど、、一昨年から昨年度に変わる時には、私を含む契約社員2名しか残らず他の方は転勤し、二年間一緒にやってきた契約社員の方も、今年度は居なくなった。

私以外は全て他所から変わって来られた人になってしまったもんだから、頼りにされる。

ひーひー言いながら、仕事をしてると、他の分室から電話が掛かってくる。

長くなる→仕事進まない→電話→仕事進まない→電話…💦


そんなこんなで、新年度はとてもストレスフルです😵

ま、皆さんいい人ばかりだから、がんばれるけど。



…前置きが長くなりましたが、やっと本題です。


二ヶ月ほど前から太ももの付け根と腋の下に、湿疹が出来ています。

最初は、最近と太ったから、肉が擦れるのかな…💦と思って、ほっとけば治ると思ってました。

それが、なかなか治らないのと、普通の湿疹でないので、ネットでぐぐったら、ちょっと怖くなってきたので、先月皮膚科へ行きました。

皮膚科では、メスで表皮を削って、顕微鏡で調べて貰いましたが、細菌とか真菌は無いとのこと。

メスの先っちょでおパンツ切れないかと、ちょっとヒヤッとしました😅

ほんで、塗り薬と飲み薬を貰って、飲んだり塗ったりしてたら消えてきた❗

…と思ったのだけど、前にあったのが薄くなって治ってきたと思ったら、別の場所に。

飲み薬が終わったら再診に来るように言われてたので行くと、「大きい病院で診て貰いましょう」と紹介状を書いて貰った。

そこへ行くまでは、飲み薬も塗り薬も無しで過ごすように言われたのだけど、ほっといてるとどんどん増えてきてしまった。

輪っかみたいな湿疹が、太ももの付け根に点々とあり、水玉模様みたいになってきて、自分の脚なんだけど見てて気持ちの良いものでは無い😵

ネットでは、「環状紅斑」って出てきたのが似ている。


ゆりちゃんは、「リンパ節の付近にあるよね」って言ってて、最初は「性病とか…?」って言うので、怒ってたら「私がうつしたんかもしれんやん」って。

そんな訳あるか❗って言いました。

だってゆりちゃん何とも無いし。


そうそう。

婦人科行った時に、先生が「どうしたん、これ」って、一応血液検査しとくって調べたけど、梅毒はやっぱりマイナスでしたよ。

梅毒って、赤い斑点が広がっていって、まるで梅の花の様だから、その名前が付いたって聞いたことがあるけど、私の太ももにある湿疹はとても梅の花には見えない。

水玉模様だ。

もしくは、へたっぴなペイズリー柄なんです。


来週、他の病院で検査して、何とも無かったら良いな。

もしくは、原因が判明して、早く治せます様に。



ほんとに、見るだけでうんざりするようなことになっているのです。。。




あ、ゆりちゃん、今日は仕事で嫌なことあったって、怒り心頭で、さっさと寝ました。

明日は元気になってますよーに。