今日は、年末に退院した子が、外来受診ついでに顔を見せに来てくれました☺️

退院後の元気な様子が知れるのは、嬉しいことです。

来月の受診の時にも、是非来てねとお願いしました。



さて、明日は肉の日。

そして、来週にはバンアレン帯ならぬ、バレンタイン。

昨年より、コロナのため、手作り友チョコをばら撒くのは自粛😅してますが、職場でお世話になっているメンズ四名と、ヘルプに来てくださっている若いママさんにはチョコレートを用意しました。


ゆりちゃんは、毎年「ザッハトルテが良い」って言うので、去年も一昨年もチャレンジしました。

一昨年なんて、初めて作ったもんだから、形は悪いはコーティング(って言うのかな?)も汚いわで…散々な出来栄えでした😱

去年 は、まだまともに出来たと思いますが、他の方のブログを拝見して、「すげーーー」なケーキとは程遠かったです😅


でも、二回とも、ゆりちゃんは「美味しい」って食べてくれました。

気を遣ってくれてるのか、味音痴なのか、半分ずつくらいなのかな?

今年は、美味しく美しく出来たら良いなぁ。


簡単かつ美味しく出来るレシピをご存じの方がおられたら、こっそり教えてください🙇