今日はゆりちゃんが元気なので、ちびさんをスイミングに送り出した後はデート❤️


まずは、WILD1へ行って、お取り寄せしてたゆりちゃんへのクリスマスプレゼントと、ゆりちゃんの頭を守るための帽子を購入。


クリスマスまで待てない人。

開けて着けてました💧

その後は、車で一時間ほど走り、宇治へ。
宇治橋の袂に車を停めて、てくてく。

紅葉がきれい🍁

源氏物語にちなんだ灯籠が並んでました✨

これは、光源氏(ローラースケートの人では無い)と誰やろ?紫の上かな?

目的地に着くと、提灯を貸し出してくれてました🏮

映るのは椿の花🌼

本日の目的地はここ。
曲聖寺。
二十年少し前近くに住んでましたが、この辺りのことは全然知らなかったです💦

花手水がお出迎え。

こちらは、御神籤です。
このお花を選びました☺️(あ、まだ開いて見てないです😅)

ハラワタが、抉られてます💧そんなけ叩いてはるんやなぁ。

アルコール消毒もお花のライトが✨

お庭もきれいです。

鶴かな?でも、ゆりちゃんが見てるのは、その先。


続く。