我が家は、ゆりちゃんが来てから四人家族。
私とゆりちゃんと、ちびさんとお兄ちゃん。
私とお兄ちゃんは、食べ物の好き嫌いから、こだわりの強い性格、運動が苦手なこと、小太りなところ、せっかちなところ、理屈っぽいところ…共通点を挙げればきりがない程、似ている。
親子だなぁと思う。
ゆりちゃんとちびさん、これまた似ている。
整理整頓が苦手なところ、体を動かすのが好きなところ、クーリッシュばかり食べるところ、言っても聞かないところ、言ったことを覚えてないところ、のんびりしているところ…ほんまに、不思議なくらいそっくり。
私の逆鱗に触れるポイントも、そっくり💢で、それがダブルで来られると、もうほんまに腹が立って仕方無い。
お兄ちゃんとは、似ているからこそ、腹が立つ事があるけど、ゆりちゃん&ちびさんは、腹が立つから腹が立つ(笑)
昨日の番、親子四人でく○寿司へ行って、不思議だけど、「似ているなー」(※私とお兄ちゃん、ゆりちゃんとちびさんが)としみじみ思いましたとさ。
