更新さぼっててすみません(^_^;)



ゆりちゃん、今月いっぱい休職中。
私は、昨日で仕事納めでした。

昨晩は、私の実家で、みんなでチキンとケーキを囲みました。
そして今日は、

サプライズの下手なゆりちゃんが、数日前に
「25日の午前中に宅急便届くから❤️」って言ってたのが届いて。
めっちゃデカイ段ボール開けたら、
こんなん入ってた☺️
ふわふわのサンタさんと、にっこにこのゆりちゃん可愛い❤️

受け取った後は、終い天神へ。

もう、少し梅が咲いていました。

天神さんを出たら、大丸へ。
クリスマスのおねだりのお品を見に。
お目当てのお品は、私の肉付きの良い手にはサイズが無く、作れるかどうかお見積りをしますとの事で、そのお返事が1月半ばだそうで(-_-;)
それじゃあクリスマスプレゼントやないやん。

とのことで、高島屋の赤い箱のお店へ移動。
「今日はIはお休みで」と、顔を覚えて下さってたようで、入るなり教えて下さいました。
Iさん、お休みで残念。

中指用の指輪が欲しかったので、あれこれ見せて頂いたけど思、しっくりくるのが無くて、一旦出てティファニーを見に行ったけど、特に欲しいと思うものも無く。
「そうだ、あれにしよう」と、結局また赤い箱のお店へ。

「これにします」
意外にあっさりと決まりました。
店内にはツリーがあって、可愛かったので、許可を貰って撮影。

サイズ直し?で、1月にまた来ますと、赤い箱のお店を後に。
高島屋を出たら、キラキラの河原町を北上し、次なる場所へ向かうも、まだ少し早いので、山中越で夜景を見つつ、ぐるっと回って途中から京都へ。
途中では雪が降ってて、タイヤ交換は明日なので、ひやひやしながら走りました😅

ちょうど良い時間になったので、予約しといたお店へ。

カニ食い猿ならぬ、カニ食いゆりちゃんのために、今夜はカニ。

つきだしを頂いた後は、

お刺身。

焼きガニ。

ちっちゃいカニ。

鍋。

カニ好きなゆりちゃん、めっちゃ嬉しそう☺️

天ぷら。

〆の雑炊。

デザートは苺アイス。

ゆりちゃん、とにかく嬉しそうに食べてて、可愛かったです😃
実は私はカニが少し苦手だったのですが、今日は「カニ美味しい!」って思いました。
特に天ぷら。
御馳走様でした☺️


家に帰って、早速赤い箱を開封~🎵
ブレスレットです✨
大事にします☺️

ゆりちゃんと過ごすクリスマスも、三回目。
今年のクリスマスも楽しかったです❤️
ゆりちゃん、ありがとう☺️

あ、ゆりちゃんには、お財布とパタゴニアのフリースをあげました。


皆様はどうお過ごしだったでしょう?