またまた、久しぶりの更新です。


4月から、新規一転がんばりまーすマイメロ



4月からお兄ちゃんは年中さん、妹オチビはやっと2歳になりました。



ハルハル日記-090222_133117_ed.jpg


お兄ちゃんが通っている幼稚園、実は閉園になるんです泣


園舎が古いので耐震基準に満たないらしく、建て替えるのも、地盤がゆるい土地なので、


地盤改良もしないといけない・・。とのことでお兄ちゃんが卒業すると同時に閉園です。


すごくいい幼稚園なのに残念うさこ泣



閉園後、在園児は同じ市内にある姉妹園に移動することになります。


先生やシスターも一緒に移動するので、妹オチビも同じ幼稚園に入れる予定ですが・・・。



そして、新年度には幼稚園はじまって以来??のクラス替えがあります。


うちの幼稚園は縦割りで(同じクラスに年長・年中・年少・3歳児がいる)、


3年間同じクラス&先生(辞めなければ)で過ごします。


上の子が下の子のお世話係になったり、ママ達も同じクラスの先輩ママに色々教えてもらったり、


結構、クラス別で団結することが多いのですが、人数が減るのでクラスを減らさないといけないらしく・・・。


子供達よりママ達の方がドキドキだったりするのです。


クラス発表まで後1週間だぁ~ドキドキ