先週、下の娘のうんちに少量ですが血が混じっていたのでビックリ!


元気そうで、機嫌もよかったのですが、心配なので翌日かかりつけの小児科へ



先生曰く、


これくらいの月齢(2~3ヶ月)の子に、たまにありますよ。

少量なので、一時的なものでしょう。

しばらく様子をみて、頻繁に出たり、血の量が多いようであれば

検査をしましょう。


とのことでした。


そして、先生は持参したうんちのにおいをクンクンとかいで



うん、いいにおいしてるわ。大丈夫!!



と笑顔で言ってくれました。



・・・・先生って大変な仕事なんだなぁ。としみじみ感心しました。



とにかく、ひと安心です。ほっ



下の娘はあまり泣かないし、よく寝るいい子ちゃん。


最近はプレイジムにぶら下がっているおもちゃを見ては

声をあげて喜んでいます。


それから、絵本をよんでもらうのも大好き。

手足をバタバタさせて喜びます。


お兄ちゃんが赤ちゃんの時は大変でした。

夜泣きもスゴかったし、一日中ダッコやおんぶ。

やっと寝た・・と思ってベットに置くとまた泣き出したり。


下の娘はもうすぐ4ヶ月ですが、朝までぐっすり寝てくれます。

お兄ちゃんの時とは大違いでパパもビックリ!です。



小児科に行ってから、1週間たちましたが、今のところ異常なしです。


ヨカッタにぱっ♪*


それにしても、最近の病院はハイテク(死語?)ですねぇ。

かかりつけの小児科は携帯のサイトで予約が取れるんです。


診察券の番号を入れると、名前が出るし、

受付が終わってても、予約を取れるので便利です。

特に、小児科は混むし、子供の病気は突然なことも多いので助かります。