やりたいことをやってたら

迷惑かけてしまうことは必ずある



「グラビティで出会った言葉」

本当に優しい人は
沢山傷ついてきた人
誰よりも傷を知っているから
人には優しくなれる

同じように人を傷つけたくないから…

私の父親は小学校6年の夏休みの最後の日に突然亡くなった

母に ご飯できたからお父さん呼んできてー

と言われて

2階にいる父に
「パパ ご飯できたって」
と言ったか言う前か覚えてないけど

2階に上がって
いつもと違う何かを感じた

恐る恐る

父に近ずき いつもと違う父を見て
恐る恐る
父の腕を触った

冷たい…

母を呼んだ

母が 叫んでた

お兄ちゃんが隣の家に行った

そこからは救急車が来たり
お通夜やお葬式

知らない親戚の人が来た

そして 父と仲良かった人と2人になった時

「可哀想に」と言っていた

私は 人生の大半を
私は可哀想じゃない!!!
を証明するために
頑張り続け
正しく生きることと常識の範囲内で生きてきた


でも
苦しかった


だからココロのことを知りたかった


それで


カウンセリングを受けた


カウンセラーさんが
真剣に向き合ってくれた

そして
自分のことを理解したかったことに
気がついた時に
たくさんの
魔法の言葉を
カウンセラーさんが
言ってくれた時


私の気持ちを私が理解したらいいんだ
それでいいんだ!

私は私でいい


そして
コバからもカウンセリングを学んで
すんごい 気楽に生きて
やりたいことやろう

コバのプロマスはこちらから

ゆるりと生きていこうね💕︎


はるはるもカウンセリングやってます

18歳以下の方は無料でカウンセリングします
グラビティでは現在お気持ちだけを頂ければカウンセリングしてます

友だち追加
公式LINEにご登録後
第3希望日時をお知らせくださいね