昨日は

目から鱗👀のコバのプロマス12の2日目でした



疑問をコバに聞いてみました


クライアントさんが

悲しい 辛い現実をお話された時に

何とか良くなってもらいたいのでお話の中からボジティフな要素がないかを考えて こんな風に考えたらどうでしょうかとご提案することがありますが  それもクライアントさんに受け入れてもらえた時は よかったという結果が出ます



私が疑問に思っていた

何をお話されても 

 辛いよ

怖いよ

悲しいよ



気づいてあげられなくてごめんね



の言葉もご自分で

見つけて



それを言ってみてくださいね




ということになっても




悲しい

辛い

自分を責めてしまうのを

やめられないクライアントさん




コバ

どうしたらいいんですか?

と聞いてみた



コバ

そのままでいいよ


!!!



まさしく

私もその時は




どうすることもできず







どうすることもしなくてよかったんだ!




とまた1つ




いい経験になりました😊




それと




私 自分を作ってるもの


1   心  気持ち 感情

2   思考 価値観 言ってること

3   行動 やってること




この3つを一致させること



なんだって!!!



すごい納得しました👏




1   頑張りたくないのに

休みたいのに



2   やらなきゃ! ⭕️⭕️するべき!




3    頑張りすぎてダウン




そうなりますよね




休みたいならゆっくりのんびり休むでいいんだね!!!




この3つを一致させるのが大事なんだと改めて学び



一致させよう♪







今週は のんびりスタートです💕



公式LINE



6月末までに

オープンカウンセリング お茶会☕️

開催に向けて



ポスター作り

Zoomの招待

ポスター提出後

近くの交流センターに置いてもらえるか???

となると

日にちを先に決めた方がいいよということなので

13日か27日が候補に(* 'ᵕ' )☆



少しづつ進めていこう♡