コバは雲の上の人で

仁さんは神だと思ってた



仁さんには1度だけ京都の紀伊国屋書店の出版記念のチケットを必死にとって会えた



仁さんのブログを読みはじめて12年くらい経つ

マスターコースだと時間が長くて現地開催しかなくて行けないよと思っていた



コロナがあってリモートが支流になり

コバのプロマスは 時間も短くなっていて いざはじめても 休みがちの人でも 再受講が無料です



私は コバのブログに勇気をもらったり 気持ちを確かめられたり これでいいんだと思ったり

こんなんでいいんだ!と自己肯定感が上がったりしてます♪



中でも「後出しジャンケン」が好きです



悩んだりした時に

コバやぐりちゃんのブログを読んで安心したり 自分の気持ちを確かめたり 自分の気持ちを理解するって大事だと思ってます♪



今日は

まえから行きたかった

ヴォイストレーニングの体験をしてきて 感動して申し込みしてきました(^-^)


ギター🎸もやりたいけどビアノとどちらか決められないので 楽譜を買ってきた



ヴォイストレーニング

ストレッチが地味に大切だということ、教えてもらい下半身も鍛えてらいいってことだったので



モチベーションが上がり体力作りしようという気になりました😊





地元のカウンセリングの会にも参加してきた照れ

ミニカウンセリングというのをやっていて

話を10分聴く練習をして 聴く人への感想を言ってもらえるし 話を聴く間録音できるので 帰ってから自分の話の聴いてる声を録音を聞いて さらに自分で振り返りができる



ロジャース式だそうで また違ったことを学べる機会が広がった(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



初日で自己紹介もして

早めに帰らないといけなくて すんごい緊張しました



カウンセリング楽しいです♪





公式LINEできました♪