こないだ、生活プランを話し合った時に


「いいとこ取りですね」って言われた。


私は、悩んだら色んな人に聞いてもらうことがあります。


私の悩み事に、聞いてくれた人なりの意見なりアドバイスなりしてくれる。


無意識にやってたんだけど、
その中で「いいとこ取り」してた。


私の悩みを聞く人は、説得するかスルーするか呆れてるか怒る。


1/10の確率で私にとってのこれっ!がヒットする


納得するのに時間がかかる私。


頑張って悩んでるって感じがした。


これから、話す時は言葉選んで できるだけ簡潔にとか考えてたらよけい疲れちゃってる。



元々気遣いやすいので輪をかけて自分らしさなくなってるような気がする

今日は紅葉狩りにきました。

ライトアップまでもう少しw