七夕 | 紡ぐ~羽小箱~

紡ぐ~羽小箱~

お立ち寄りくださりありがとうございます。

羽生結弦選手を応援しています。
彼からいただくギフトを小箱に詰めてます。

 
今年は梅雨入りが遅く、まだ梅雨明け宣言も出ていないのに連日の厳しい暑さ。
熱中症警戒アラートが発表され、暑さへの対策を呼びかけている今日この頃。
 
この地に移り住み、4度目の夏を迎えました。
今年もエアコンの無い夏がやって参りましたよ(暑)。
 
 
昨日は激しい夕立があり、雨上がりの束の間、涼やかな風が吹き込みホッとしました。
しかし、激しい雨が吹き込み、天井から3カ所の雨漏りが見つかりました。
 
 
 
築年数から、修繕した方が良い箇所が多々あります。
しかし「ここも」「あそこも」と修理を重ねたら・・・「一体おいくらに?」(汗)
なので、よほどのことがなければ実行されません。
 
年にあるかないかの雨漏りは、「よほど」の中に含まれるのでしょうか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は七夕。
短冊に託す願い事は、サラサラと揺れる笹のように。
神仏への願い事よりも、直ぐに実現は難しそうな願い事でも軽やかな気持ちで願うことができるような気がいたします。
 
 
 
 
星に願いを。
 
いつの日か冷暖房が完備され、スッキリと片付き、私好みの家となりますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

クリファを求めてコンビニ巡りをした良き思い出。

 

いつの日か、この衣装を纏って滑ってくれる日が来ますように。

 

 
 
 
自然災害がなく、平和な世界になりますように。
 
 
 
 
これを読んでくださったあなたさまが、1日に1度は笑顔になれますように。
 
 
あなたの願いが叶いますように。