大きな地震がありましたね(´・_・`) | 〜春・爛・漫〜 一般サラリーマンの気楽ぅ〜なBlog♪

〜春・爛・漫〜 一般サラリーマンの気楽ぅ〜なBlog♪

普通のサラリーマンの日常生活の出来事や趣味などを綴っていきたいと思います。

昨夜、熊本で震度7の地震がありましたね。
地震発生時、私は入浴中で22:00前にテレビをつけて知りました。

昨晩のテレビでは発生直後ということもあり、被害情報も少なく、同じような報道の繰り返しでしたが、今朝ニュースを見ると、亡くなられた方や建造物の被害などが明るみになってきました。

昔観光に行った熊本城の石垣が崩れているのを見て、阪神の阪神高速の倒壊や東北の津波を初めて見た時の事を思い出しました。

地震はいつどこで起こるのか分かりませんが、事前の備えと冷静な行動を心がけなければいけないと改めて感じさせられました。

被災地の方々に何かを通じて応援していきたいと思います。
{659F90F9-0FFB-478D-9C4E-EE2678B7F518}