私はよく人から変わってると言われる




昔は天然と言われていたが、今だに恥ずかしい事に天然と言われる事も多い




娘からも破天荒と言われる真顔




自分では何が天然で何が破天荒なのかよくわからない




私のブログを見ている人なら真理ちゃんは実に思慮深い人だ!と思う人もいるかもしれない




改名にしてもこうしてシリーズ9まで書き連ねるほど考えに考えてしていることなのだ




決して思いつきなんかじゃないし血迷った訳でもない




確かに見切り発車で物事を進めるのはこれまでも度々あった




でももちろんそんな事ばかりではない、考える時は人一倍も二倍も10倍も考える




というか考え出したらそこに没頭してしまう




でも人から見たら今回の改名が血迷ったように見えたらしい





そう言われて落ち込んでいたある日、ある人から





周りがびっくりしたり、呆れたり、嘘つき呼ばわりされる位の夢を持とう‼️

それを諦めずにやり続けた人だけが、成功していると思う。

結果、沢山の人に感謝され、喜ばれて居るのだと思う。




と言われた




その人はある分野で成功している凄い人だ




でもけして驕らず自ら率先して仕事をこなし、お金があるにも関わらず小さい車に乗り、700円くらいで散髪出来たと喜ぶ良い意味で変な人だ




自分は金持ちだとブランド品で着飾って、高級車を乗り回している様な人よりも人間的な魅力がある




なのでその人からそう言われるとなんだか自分を肯定されたような気持ちになり、とても良い気分になった




私達変わり者にとってはこの世は実に生きにくい




何かをすれば誰かに否定されたり咎められたり笑い物にされるのだ




噂話の格好の餌食なのだ




みんな自分の枠に入れたがる、それに入らないと無理矢理入れようとされるか仲間はずれにされる




それに負けるのは実に容易い




何度も何度もこのようなめにあい辛い思いをしてきた




そういうのを人一倍感じ取ってしまうのもまた変わり者達に共通している




だからこそ、変わり者たちはお互いを尊重し肯定しあえる




傷を舐め合うのではなく相手に希望を持たせる言葉を使う



『思考のスケールが小さいと、

その人自身も小さいままで終わってしまう❗️』

レイ・クロック

アメリカ🇺🇸の実業家



とも言われた




これまでは変わり者だと思われるのがいやで自分を押し殺す場面も多々あった




すっかり思考のスケールが小さくなってしまった




…これでもゲラゲラ




破天荒で結構アップ変わり者で結構アップアップ




私はもっともっと自由に羽ばたいていいはずだロケット




現に私はまだ何も成し遂げてはいない




自分の中の小さなリミッターを外せばもっと出来るはず‼️




小さいままで終わることのないようこれから一花咲かそうじゃないかゲラゲラ