通称名でとおして戸籍はそのままではダメなのか?




と言われる事があった




別にそれでもいいかな?と思っていたけど




今の職場が通称名が使えないので改名する決心をした




そもそもこれが始まりだった




今までお気に入りの通称名で呼ばれて、それが当たり前になりつつあったのに




呼び名が変わるだけで急に現実に引き戻されたようになる




本名で呼ばれる事に違和感しかなかった




そして本名で働いてたった4ヶ月で心臓の病気になったこと




さらに転職して4ヶ月で交通事故を起こしたのも嫌な気持ちにさらに拍車をかけた




ネット調べによると

2020年のデータによると、交通事故に遭う確率は約0.2%、交通事故を起こす確率は約0.4%です。


と言う事らしい




私は両方だ。しかも4ヶ月の間に…

一体どれほどの確率になるだろう驚き




運気は確実に低迷している滝汗




もうこの名前と決別したい




何でもかんでも名前のせいにするのは良くない

それは自分でも分かっている




孤独・天災・事故・多難・躁鬱・失敗・病気・不運・苦悩




姓名判断ではこれらが出る




確かにこれまでの人生苦労の連続で、まるで天から見放されたかのように何をしても上手くいかない

実際このような人生だった




全てが当てはまるわけではないけど、孤独や天災とかこの先この名前を名乗り続けていくと未来で起こるんじゃないかと思うと嫌だ





色々考えても本名をこの先名乗っていくメリットが見当たらない

やっと名前を手放す気持ちになれた





そこに迷いはない




『旧姓泉美』この名前に改名したいと決めてから家庭裁判所に書類を出して以降は勝手に名乗っていた




通称名で郵便が届くので家の表札も作った




通称名が家庭裁判所で認められるならどんどん名乗っていこうじゃないかキラキラ




まずこの名前は仕事運がめちゃくちゃいい

かと言って職場では今の所使えないけど、理由を話し改名するんだというとそれならと通称名に呼び名を変えてくれた人もいたピンクハート




何という神対応流れ星理解力が素晴らしすぎるキラキラ

そういう事をサラッとできる人めちゃくちゃ好きおねがい




だからかどうかはさておき




さっそくいい事があった音譜




ここ何年かなかったちょっとしたトキメキラブラブ




とか




仕事も6月からいきなり順調!自分でもびっくり目





半年前に心臓の手術をしたとは思えないほどだ




やっぱりこの名前にして良かった音符




ただ…

通称名で呼んでくれる人がいるからと言っても、本名で働いている限りお客様や一部のスタッフは本名で呼ぶ笑い泣きそこはやはり統一したいところ




だいたい名前が2つあるってややこしい




その為には戸籍から変えなければ仕事で名乗ることはできない





これから知り合うであろうたくさんの人には本名ではなく新しい名前で私という人を認識してもらいたい




賛否両論あるとは思うけど




前向きな気持ちでいられるなら




本人が納得しているなら




特に誰かに迷惑をかけるわけでもないのなら




戸籍から変える改名もありなんじゃないだろうかニコニコ