お久しぶりです^^



皆さまお元気でしょうか?



真理子は元気ですひらめき



今から約半年前の12月に心臓の手術を終え、結局成功しないまま

いつまた発作が起きるか分からない心臓を抱えながら




なんと手術から約3週間ほどで仕事に復帰しましたびっくり



AppleWatchをつけているので、また発作が起きたら知らせてくれるだろうと頼りきっていますキラキラ



ちなみに昨日の心拍数はこんな感じ




これがいいのか悪いのか自分では分からないけど




今日も真理子の心臓は動いてますドキドキ




でも、特に運動したわけではないのに最高値は142

最低は40(普通は60〜100)




これって良くない気がする…




心拍数測ってる方どうですか?




でもまぁなんとなく生きてます爆笑



娘を養わないといけないので仕事もしないといけないしねウインク



そんな真理子ですが、本日なんと改名の手続きをしてきました!!



それも氏と名前の両方!!



なぜ突然改名はてなマークはてなマーク



と思われた方もいるかもしれませんが



理由は自分の名前でずっと悩んでいたから…です。




まずは氏、離婚時の旦那の氏をそのまま名乗っていた。当時は長女が思春期というのもあって戻せなかった汗



そんな長女も結婚して別の氏になり、次女は18歳になり元夫からの戸籍を抜け新たな戸籍を作った。



もういいよと、子どもも言ってくれたのでやっと戻せるのだ!



そして名前。これはまず漢字がよくない。そのまま読んでも名前に相応しくない意味を持っている。

知っていたら自分の子どもにだけはつけてはいけない名前だと思う。




真理子は仮名です爆笑



そしてしわしわネームで好きになれず、子どもの頃から可愛い名前の友達がすごく羨ましかった。



自己紹介で自分の名前を言うのがすごく恥ずかしかったし、コンプレックスでもあった。



そして姓名判断では大凶ダウン

大病を患う名前だと言われ、この先も健康は手に入らないだろうと…

事実私は癌と心臓の病気という普通の人ならなかなかならないであろう大病を患った。



氏と名前を合わせた姓名判断でも大凶が4つも入っているガーン




これじゃあいくら頑張っても幸せになれる気がしない



努力が報われるとは限らないのだ



自分の名前と40年以上も向き合い葛藤もあったけれど、あとどのくらい生きれるかも分からないけれど




子育てもそろそろ終わるし

ここからが自分の人生だと思っているキラキラ



改名はその為の第一歩

その気持ちが年々大きくなり、改名しようと思った。




親不孝と思われるだろうか?

名前は親からもらう最初のプレゼントというけど…

私はその言葉自体が好きではないえーん





考えてみれば、親はいったいどれほど悩んでこの名前をつけてくれたのだろう?

私はかれこれ40年以上悩んでいる悲しい




まぁ氏は元に戻れたとしても、名前までは簡単に変えれるものではなさそうだ滝汗




真理子の主張は通るのだろうか滝汗滝汗滝汗