お久しぶりです




皆様、お元気でしょうか?




さて題名にもあるように




真理子、昨夜仕事からの帰宅途中に突然胸が苦しくなり心臓がバクバク破裂しそうになりました。




しかも車の運転中だったので、外も真っ暗だし本当に危なかった!




そしてそれは家に帰ってからも一晩中続きました。




幸い次女が看護学生なので、脈を測る機械?みたいな物をつけてくれて見てみると120以上!

正常値は60〜100




ドックンドックンじゃなくドクドクドクドクという感じ




病院に着く頃には150以上あったのですガーン




心臓バクバク、頭ズキズキ、息切れ、動悸、めまい等



もう◯ぬんじゃないかと思いました。




次女はとても心配して一晩中脈拍を測りに来てお世話をしてくれて、本当に心強かったです。



今朝の病院では、尿検査、心電図、点滴、注射、エコー、そして最後にまた心電図と色々検査をしてくださりました。

そして2つ目の薬でようやく正常値に戻りました。



病名は発作性上室性頻脈

だったと思う。たしか驚き




心臓の病気らしいです




そう言われると、これまでもここまで酷いのはないにしても脈拍が早くなる感じは何度もあったように思う



というわけで、大きい病院を紹介して頂き手術をする事になりました驚き

大きい病院と言っても胃がんでお世話になっている病院なのでなんだか安心感もありますニコニコ




またその様子もブログに書いていこうと思います




この歳になると自分が病気だとか手術だとか言われても、さほど大袈裟には驚かなくなりますね




それより治るか治らないかの方が問題なわけで




この病気は手術さえすれば良くなるそうなので、今のうちにサクッとやっとこうと思いました




心臓カテーテル手術と聞くとなんだか怖いなぁと思いましたが、実際にはそんな大掛かりな手術ではないみたいです←ネット情報




とりあえず職場には休職したい旨を伝えました




またいつ発作が起こるか分からないので、飲み薬も出してくれたので心強いです




さあ頑張るぞビックリマーク