皆さまこんにちはニコニコ


なんと今日、小さな一歩から書類が届きましたビックリマーク



早いですね〜!!






なんか嬉しいです。


中を開けるとこのような書類が入っています。




とても分かりやすい書類で、私がする事は住所と名前を記入して、あとは押印だけです。


免許証のコピーや、昨年の収入の証明などの面倒な書類は一切ありません!!



ありがたいですね〜爆笑爆笑



養育費の貰い方で、毎月か年に一回か選べるのですが私は毎月にしたので、15%は保証料として差し引かれます。
年1の場合は25%です。



が、養育費を諦めていた私からすればそれで貰えるならこんな嬉しいことはありません。


自分で弁護士をたてることも、公正証書を作ることもしなくていいんですキラキラ



そして何より、元夫と関わることなく事が進んで行くことがノンストレスですチョキ


毎月まだ振り込みできてないなぁあせるもう無理かなぁ汗
なんて悩む事も無いんです!!



今の段階では、いくら貰えるのか分かりません。


でもいいんです貰えるだけでもありがたいんですおねがい



私のようなシングルマザーが何人いた事でしょう。


一体この日本に何人の養育費を払っていない男性がいるのでしょうか?
私の周りのシングルマザーはほとんど貰っていませんでした笑い泣き



きっと毎日何十人、何百人と審査をしていた事でしょう。


本当に本当に感謝です音符



そして今後の流れはこちら


下矢印下矢印下矢印





毎月1日に入金されるそうです。



こちらでは、この後公正証書を作成(約1ヶ月)。



その後3-7程度で養育費が入金されるとあります。



前回私が受けたメールとは入金時期が違いますが、まぁ気長に待ちますニコニコ



必要書類を記入して早速今日返送しようと思います。



とても嬉しかったので感謝の気持ちを伝えるために、短いですがお手紙も入れましたラブレター





また入金がありましたら報告しますねおねがい