こんばんは![]()
昨日は関東で大きな地震がありましたけど、大丈夫でしたか
私は東京に1人だけ友達がいるので、すぐにLINEしたら、久々に結構長い地震だったからビックリしたけど大丈夫
って事でした![]()
TODOエピソード6、ラスト![]()
今回のゲームは「ジェスチャースピードクイズ」
メンバーが1人づつお題をジェスチャーで説明し、残りのメンバーが当てる。
全部で10問で、制限時間は3分。
全部当てたらぶどうシールを5枚、5~9で3枚、3~4で2枚、1~2で1枚もらえる。
なんとか、ぶどうシールを集められるように、スタッフも必死なのね…![]()
で、ジェスチャーは説明しにくいので、面白かったとこだけ![]()
1問目のカイちゃん![]()
5番目のボムギュのジェスチャーは、メンバーに伝わらず…というか、言葉自体を知らないらしく、分かってるボムギュはもどかしい~![]()
「オルチュガ」っていう、韓国の造語で「凍え死んでもアイス飲料」って意味なんだって。
スタッフさんには当たり前の言葉も、練習に明け暮れてる彼らにとっては、結構未知の言葉だったみたい…

そして、6番目はカイちゃん![]()
正解は「愛嬌」
このラブリーポーズもたまりません![]()
プインプイン![]()
![]()
7番目のヨンジュンと8番目のスビンは成功し、そこで、タイムアップ![]()
終わってからでも、「オルチュガ」に納得いかないトゥバくんたち
だって、最近の若者言葉知らないし~初耳だし~~![]()
![]()
でも、7問正解したので、ぶどうシール3枚獲得~![]()
で、次のゲームは「以心伝心テレパシークイズ」
問題の答えをメンバーが順番にホワイトボードに1文字ずつ書く。
その際、答えの文字数が5文字とは限らないので、後ろのメンバーは空欄にする必要もある。
って、結構難しいよね![]()
で、これもハングル文字が読めないと、意味が分からないので、可愛いとこだけ![]()
1問目から全く合わない答えを書いた5人。
なんとか今のは練習だった事にしようと、愛嬌ふりまくり笑笑
可愛さにスタッフさんがほだされたのか(
)、次が、1問目という事に。
問題は、「アベンジャーズ3作目のシリーズのサブタイトルは」
これは、みんなで見に行ったらしく、全員正解を確信![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
それがまさかの…またまたスビンがやらかしました~![]()
いち早く気づいたテヒョンが叫び、
急いで修正しようとするスビン。


」って言ってるスビンが可愛いから許す













