今日の朝は とってもきれいに富士山が見えました。

そんな晴れた日。
午前保育のニコをお迎えに行ったその足で 電車に乗って、、、
まずは、、、

腹ごしらえ。
スカイツリー丼です。

そして、どどーん。

首が痛くなるまで、上を見上げる感じです。
平日はもう人が少ないって聞いていたけど、なんか人が多いなぁ、と思って向かっていると、「「いばらぎ県民の日」ということで、大変混み合っている、」との放送が。。。

先日は 風が強くてエレベーターが使用禁止だった、とかいうのも関係しているかも。
午後一時半頃にいったけど、整理券が17時から17時半までのものでした。

なので、おみせをウロウロ。

七五三のキティちゃん。
他には、ナノブロックにはまるニコだけれど、大人が飽きたので 隣接する水族館へ。

くらげがたくさん。
マチの大好きなペンギンさんもいました。
クリスマスツリーのオーナメント作成もできました。

そうこうして、スカイツリーに登ったら、とってもきれいな夜景が見えました!
エレベーターもおもしろかったよ!
ディズニーランドらしき花火も見えました。

ニコは 「せっかくきたんだから、ゆっくり見ようよ」派だったので、まあまあ長くいたほうだと思います。
でも、マチが夜景だったからか「暗くて怖い」と言いだし、「おんぶ」と言いだし、帰ろうか、ということになりました。

とっても良かったので、また時間を変えて いつか行きたいと思っています。