朋輩、結城貴史と去年から作り続けている映画

「ハジマリノオワリ おわりのはじまり」

撮影は終わり
編集機関に入っているのだが、そんな時に限って
忙しくなったりしていて、なかなか、進んでいませんでしたが

先週、ついに初号(ゼロ号?)試写をしたのでした。

まだまだ荒削りな編集ですが、いい方向に進んでいる事を確認。

この映画は、震災直後の撮影だったこともあって

「自分に一体何が出来るのか?」

ということを自問自答しながら、作り続けてきました。
現時点での、自分の集大成的な作品になれるように、引き続き頑張っていきたいと思っています。

誤解されるかもしれないけど、最近は、作品を作るときに

「自分が納得出来るか?」

ということを、一番大事にしています。
自分が納得出来ないものを、人に見せるのは、違うのかなと思ったり・・・

その結果、理解されない事があっても(そしたら、少し反省はする)
それよりも、エゴを出していく事から何か見えてこないかなとか。


「ハジマリ」撮影以降、この撮影で出会った役者陣とまた、いくつかの作品を完成させてきました。以下、ネット上にあるものから~

angela「THE LIGHTS OF HEROES」
http://www.youtube.com/watch?v=sE-lBfHphT4

積水ハウス企業CM「積水ハウスの歌 2012篇」
http://www.sekisuihouse.co.jp/cm/

さかいゆう「君と僕の挽歌」
http://www.youtube.com/watch?v=r-hwkGELjxs

スキマスイッチ「ラストシーン」
http://www.youtube.com/watch?v=lswE9BgR0RQ&sns=fb


一つの作品の現場から、次の作品へ。
そして、さらに次へ・・・続けていけるのは、とても、ありがたく幸せな事です。
やれる事は少ないけど、「自分にやれる事」をやっていきたいと思っています・・・


編集さらにがんばるぞーー
ところで、結城プロデューサーから、

「作品が完成するまでは、髪を切っちゃ駄目」

と言われている高木。

「CUTしない」

という願掛けみたいなんですね。
まあ、別に、高木のビジュアルなんて表に出るものでもないですから
おもしろがってのばしてるんですが、これが、夏を控えたこの時期、非常に邪魔!!

しかも今非常に中途半端で、結んでもほつれ毛(←うえっ)が、頬にまとわりつき
不愉快きわまりない。

まあ、これも、高木の編集が遅れているからしょうがないんだけどね。

んで、話は変わるんだけど
最近、撮影で、バリカンを貸した某プロダクションMが、いつまでたっても返してくれなくて
新しいバリカンを買った訳。

結城先輩曰く、「髭はCUTオッケー」っていうんで
ひげを短くしようと思って~~~

あんまり、いつも髪の毛がうざいんで、ついトレードマーク(笑)の長いあごひげを
ばっさり切っちゃったんだな・・・

いやあ・・・これとても後悔しています。
隠していた首のお肉たちが、白日の下に。

子供たちにも不評・・・

しかし、髭にかこつけて、よくもまあ、こんなにためていたものだ(肉)

そりゃ、いびきもかくよ。
そりゃ、いびきかきすぎて、顔に落書きされるよ。
そりゃ、起きた瞬間に、「いびきが止まる手術」のメールが大量に送られてくるよ!!

(↑全部、我らが撮影監督マーシーの仕業)


早く髭伸びないかな~

とともに、走馬灯のようにいろいろ反省したのだった。

大体、最近、テニスエルボーだとか、太ももの筋をいためたりしてるんだけど
それもこれも、食い過ぎなんだよな~たぶん

太っちょは昔からだけど、やはり、維持していくには食い続けないと行けない訳だから
せっせと維持に努めてた訳だが(笑)

40過ぎて、いろいろ無理が出ているのかもしれない。

「めちゃ食う」

キャラには少し未練があるけど(格好いいじゃん?)
控えて普通のひとになることにします。

「めちゃ食う」

称号は、子供たちに譲ることにします。
あーなんか、一つの時代の終焉っぽいね~

って、こうやって、世代は交代していくのか?

でも、髭生えたら、また、食う気もしている。どっちやねん。

そんなことより、編集編集!!(ループ)