こんばんは!

節分ですね。恵方巻き食べたりしましたか?

我が家では、普通に娘の好きなハンバーグを食べていましたが・・


毎年、豆拾いにお出かけしているんですが、今年は日曜日だったので、仕事も休めず。普通に仕事しておりました。

昨日は温かく春を通り過ぎて夏のようでしが、まだまだ寒く、インフルエンザも大流行してます。体調管理しっかりしてゆきましょう。


節分と言うことで、することといえば。

豆まきですね!!

皆さまのお家ではしましたか?我が家では食後に元気よく豆まきしました。

伝統文化は実践して守られて行きます。

守りたい文化風習は私たちが実行して子に伝え受け継がれてゆきます。

子どもの頃の行事を懐かしみ、実行しましょう!

声を出して豆まき気持ちよかったですよ♪


畑の出来事

最後までお付き合いありがとうございました!