こんにちは!

畑仕事は夏のようには忙しくないですよね。

先月半ば、ホームセンターで見かけたキノコ栽培キット。

なめこ栽培がスマホでは流行ってますが、こちらは室内栽培用のキットです。

野菜で言うところの原木栽培の季節は終わってしまっているので、栽培キットのサンプルのキノコもモシャモシャニキノコが生えてます(・∀・)


よし、買ってみよう!


四角い木くずを固めたような物に白く菌が表面を覆っています。

園芸用の鉢皿に水を張って置くだけです(^-^)/


北側の出窓に置きました。3日くらいでキノコの傘が膨らんできました(^O^)

畑の出来事-kinoko


そしてさらに2日

畑の出来事

傘が開いてきたので収穫します(´0ノ`*)
畑の出来事

裏側にも生えてきてますよ!
畑の出来事

鶏肉の肉詰めにしてみましたよ( ̄▽+ ̄*)
畑の出来事


最高に美味しかったです!

興味のある方はホームセンターへ走るべし!在庫僅かですよo(^▽^)o