こんばんは!

先週海の日に行われた温海トライアスロンに参加しました。

いつものブログにはこんなこと全然書いてませんが・・


きっかけは、一年前。


カミサンは市の水泳部に所属してます。

特に学生時代に水泳をやっていたとかでなく、子供が生まれて、市の企画で行われた子どもと参加する初心者水泳教室に参加したのがきっかけです。

水泳部のメンバーの人柄に魅力を感じ入部して、週に一回の部活を楽しんでます。


・・で一年前に水泳部のメンバーが参加するトライアスロンの応援に山形に2泊して家を開けたいと申し出がありました。

『へー、どうぞ!』と、そして、出発の日に待ち合わせの場所までお見送り。

皆さんの明るい顔、車の上に積まれた自転車のなんとカッコ良いこと!!

最年長は”わくわくさん”と呼ばれる60過ぎの男性。そして、娘さん2人と長女の彼氏も一緒に参加するとの事。”わくわくさん”は宮古島の鉄人レースにも参加する鉄人です。


カッコ良いし、家族でできる素晴らしさを感じました。


そして、去年の10月にクロスバイクを購入して通勤を始めました。

片道18キロ約1時間の通勤です。

この時は、まだ将来的にトライアスロンに参加できれば良いかなぁレベルでした。


その後、がん治療で復活途中だった”わくわくさん”が年末に突然、脳梗塞で亡くなりました。とても残念でした。いつか一緒に参加したいと思っていたので・・


3月になって、この地区から参加するメンバーの宿泊等を取りまとめている方から、カミサンの所に参加人数の確認の連絡が入りました。

私は、思い切って『参加』を決意しました!


長くなりましたので、続きは次回アップします。

最後までお付き合いありがとうございました。