おはようございます!

久しぶりにブログ更新します(;^ω^A


鉢植えで育てているロニセラ。

スイカズラ科の植物です。ハニーサックルの仲間です。


この鉢は5~6年育てています。

園芸屋さんで見たときに葉っぱが普通の卵型のと柏状の葉っぱと2種類の葉があり。とても気に入りお持ち帰りしました。

幼葉がそのように変形することがあるようです。


そのロニセラが初めて花を咲かせました!!今までは玄関の前、北側に置いてあったからでしょうか?一度も咲いたことありませんでした。


畑のゆずの鉢の絡みながら花を咲かせました。

きれいなので、皆さまにも見ていただきたく紹介します。


畑の出来事


ガクのクリーム色と蕾の付け根のピンクがきれいでした(*^.^*)


最後までお付き合いありがとうございます。


今日も頑張るぞー!