おはようございます!

G.W.は如何でしたか?今日からお仕事頑張ってください!

私はシフトでお仕事なので淡々と働いていました(´0ノ`*)


子どもの日の事

家に帰るとすぐにお風呂に入るんですが、風呂の蓋をあけると・・



畑の出来事


菖蒲湯でした(≡^∇^≡)

子どもの健康を祈っての風習です。

詳しいことは知りませんが、こういう文化・風習を後世に伝え、残したいです。


一緒にある葉っぱはヨモギ?でしょうか?

正直、ヨモギは河原にあるよと言われますが見たことないので判りません。先日はヨモギとトリカブトを間違えて食べた親子がなくなったとニュースでありましたが、

トリカブトに似ているのでヨモギでしょうか?


子どもが楽しめるようにと家内がタコ焼きの準備をしてました!


畑の出来事


不格好ですが美味しかったです♪

柏餅とチマキも食べました。

ちまきを撒いているささ?竹の皮にも殺菌作用があるんですよね(‐^▽^‐)

柏の葉にも殺菌作用があるんでしょうか?

色々な事を思いながら家族の団欒を過ごしました。


畑の出来事


畑の出来事

今日もがんばるぞー!