こんばんは!

お花見散歩の続きを紹介します!

染井霊園を後にして、六義園に来ました。

先日は夜景をアップしましたが、今日はお日様の中の枝垂れ桜。

新宿御苑の桜も素敵ですが、こちらも圧巻です。

株もとは人が入れない様になっていて桜にとっては幸せなことでしょう。

畑の出来事


畑の出来事


園内もところどころに桜があって、春満喫しました。

ここからは谷中霊園に移動です。

ここは、西日暮里駅前にある大きな霊園で人の数は非常に多く、メイン通路ではブルーシートを敷いての宴会です。

立て看板には”故人の眠る場所です。大騒ぎはしないで!”的な事が書かれてました。私も以前はこの近所で働いていました。霊園とはいえ、地元の人の生活道路です。地元の人達、小さな子供連れの方などのグループが楽しげに宴会してる姿は見ていても心がなごみます。

印象に残ったのは、

入学式帰りの新小学1年生の女の子がピカピカのランドセル姿で黄色い帽子を両手で持って、散る桜の花びらを追う姿、その姿を笑顔で見る祖母。平和な光景です。

畑の出来事


この霊園を抜けると、そこには地元で有名なスイーツのお店があります。

今日も店の前には行列ができています。このお店は入り口にドアマンがいることでも有名なんです。

超甘~いスイーツです。近くに来られた方は是非、お立ち寄りくださいませ。

”上野の山のモンブラン”がお勧めです!ちなみにお店の名前は”パティシエ イナムラショウゾウ ”です


畑の出来事


畑の出来事


この後に、霊園に戻り、お墓の横を借りて持参したお弁当とこちらのシュークリームを頂きました!

そのあとは、谷中の寺町を歩きました。


畑の出来事


畑の出来事


畑の出来事


畑の出来事


かわいい猫も居ました( ̄▽+ ̄*)


この後は上野森へ


畑の出来事

不忍池(しのばずのいけ)とスカイツリー
畑の出来事


畑の出来事


春の一日を満喫しました。


最後までお付き合いありがとうございました!