こんばんは!

第二段です。

新宿つきました!


畑の出来事


大きな猫がお出迎えです!

・・・豆まきはもう、終わってました(ノ_-。)


でも、年に一回今日だけ御開帳の猫地蔵様にはお会いできました!


ただ、お地蔵様は現在撮影禁止なので、’93に撮影したもの紹介します。



畑の出来事


ひげが生えてます!猫好きにはたまりませんね~。


あとは、去年の節分会の写真を紹介したいと思います。

招き猫を先頭に七福神やもも太郎?が街を練り歩き、そのあとに豆まきをします。

去年は、近所のクロネコヤマトの黒猫君も参加してくれました。

左奥手に写ってます。

長身の美男子でしたよ(^O^)

畑の出来事




こちら、豆まき。

右端には黒猫君います。

畑の出来事


去年から愛用のお守りです。

結構、信心深い私。

畑の出来事


こちらも’93に購入した招き猫。

左胸に梵字入りです。

家の玄関で、福を招いています。

畑の出来事


最後になりましたが、こちらは境内をうろうろしてると、

おばちゃんが、『豆拾えなかったの?』と、

拾った豆を分けてくれました(=⌒▽⌒=)


川崎大師でも、見かけますが、拾えなかった人に、分けてくれる人がいます。

こんな経験すると人に優しくしたくなります(‐^▽^‐)

ありがとうございました。

畑の出来事

話は変わりますが、私は、川崎大師で買った、黒檀の箸を使ってます。

長くて程よい重さが気に入ってます。

ただ、最近は南天の箸しか置いていないんです。

どうしてでしょうか?

知ってる方いたら教えてください!

*産まれて今まで一度だけ本気で値切って買ったものあります。

仕事で行った先で工芸品の店で見た五角形の箸が気に入り、

値段がよく覚えてませんが8000円くらいだったと思いますが、

手持ちは7000円弱、帰りの電車賃もその中から出さねばです。

お店の人に、気にいった旨を伝え、財布の中身と帰りの電車賃を伝え、購入したことあります。

今でも大事に使ってます。

その箸を使うとご飯粒の数まで判るような繊細な感覚があります。毎日の事、口に触れるものですから、良いもの使いたいです。



脱線してしまいました。

各地で雪の災害も起きてますが、春は確実に近づいてます。

早く、バラの選定しないとです。

『バラとガーデニングショウ』の案内も届きだしましたね。


最後までお付き合いありがとうございます。

明日も頑張るぞー!