昨日バリ島から帰って来ました。


大阪の方が暑いです(汗)


実はバリ島に行く数日前から喉の調子が悪くなり
ガラガラ声だったのですが、
軽く考えてたらどんどんひどくなって、
バリ島ではずっと話しづらい状態でした。


以前からお約束していた無料講座の
バリ島での収録は、
最終日になんとかできましたので、
これでやっと無料講座が出来上がりました。


このメルマガ読者限定で明日から公開させて頂きますので、
今しばらくお待ち下さい。



さて今回バリ島の最終日に
買い物に回っていて、
あるブランドの店に行きたました。


ブランドと言っても有名なものではなく、
バリ島に本拠地があるマイナーなブランドで、
商品価格も1万円もいかない安い商品ばかりです。


ほとんど習慣というか条件反射的に(笑)
スマホを取り出して検索してみたら、
ヤフオクなどで20ー30%くらい
利益を乗せて売れていました。


試しにいくつか買って帰ってきましたが、
改めて検索してみると、
Amazonやメルカリでも結構出品されていて、
欲張らなければすぐ売れそうな感じです。


欧米の有名ブランドのように何万円もするものなら
その利益で旅費の元を取ることもできますが、
さすがにこの価格ではそこまでは
とてもいきません。


でも旅行に行った先で
こういう仕入れをして帰って来て
少しでも旅費を浮かすのは
ネット転売をしている人の特権ですね。(笑)


僕は上にも書いたように、
どこに行っても
珍しいものを見ると
条件反射のようにスマホで検索して調べます。


海外だけではなく国内旅行でも、
ご当地ものは高く売れるものよくあるので、
旅行のついでに見てみると面白いですよ。


旅行の時に何点か仕入れただけでは
儲けは知れてるので旨味は無いと思うかもしれませんが、
それは甘いです(笑)


実際に売ってみて手応えがあれば、
そこから仕入れることを考えてみましょう。


海外であればその国のネットショップやeBayなどを調べてみて、
輸入転売ができるかもしれません。


旅行で買うのはきっかけに過ぎず、
そこから継続的に稼ぐこともできます。


また次回行った時には
仕入れ用のトランクを持っていって
たくさん買ってみるのも楽しいものです。


旅行ついでの仕入れもぜひ挑戦してみて下さい。


西村泰一