こんにちは

西村です。

2週連続の東京出張から帰ってきてオフを頂いてました。


以前も書きましたが、
こうして動いていると色々なチャンスが巡ってくるので、
やはり動かないといけませんね。^^


特にこれから起業する人や、
起業したばかりの人は、
できるだ動いていろんな人に会って下さい。


自宅で無料レポートを読んでいるより、
その方が稼げる可能性はかなり大きいと思います。


私も初心に戻って動きまわるようにします。


まだまだ毎週東京に行きますので、
首都圏で何か私に話がある方は連絡下さいね。


大阪でしたらいつでもOKです。^^


西村への連絡はこちらへどうぞ

http://nishimurahirokazu.jp/freeconsul.html



さて先日NAA会員さんと話をしていたのですが、
その方はもう随分前に独立起業していて、
本業を持ちながら最近スキマ時間で、
リサイクルショップせどりを始めたそうです。


「5月に始めて、もう月商200万円を超えてます」

「利益率は40%を超えてます」

と言ってAmazonの管理画面を見せてもらったら、
最近30日の売上が235万円ほどありました。


235万円で利益率40%以上というと、
粗利で100万円くらいあるということですね。


仕入れは週に2回ほどリサイクルショップに仕入れに行ってるそうですが、
そんなスキマ時間だけで、
これだけ稼げるならいいですよね。


私ももう10年くらいはリサイクルショップに仕入れに行ってませんが、
久しぶりに行ってみたくなりました。(笑)


中古は1点ずつ出品する手間がかかりますが、
その代わり利益率が高いですね。


実は私が最初にフリーマーケット仕入れをしていた頃は、
仕入れ値の3倍以上で売るのを目安にしていたので、
利益率は70%くらいが当たり前でした。


その後利益率は下がってきても、
50%を切るようなことは無かったと記憶していますが、
今でもリサイクルショップで40%も取れるんですね。


それにしても、
5月から始めて4ヶ月で月100万円の収入の柱ができるって
素晴らしいですね。


新しい稼ぎ方も色々出てきますが、
こういう昔からある稼ぎ方も思い出してやってみるのも
いいと思います。


西村泰一